2010年05月20日

もっと早く、もっと楽しく、仕事の成果をあげる法

敏腕経営コンサルタントによる、テクニックより、ちょっとしたコツで仕事をしろという指南書。

もっと早く、もっと楽しく、仕事の成果をあげる法
↓の言葉が気に入りました。

ポイントは、お手本を一つひとつ細かな要素に分割して考えずに、全体のイメージで捉えて学ぶこと。知識として学ぶのではなく、自分の気づきから学ぶこと。この二点である。
自分にはこの要素が足りないとか、このテクニックがマスターできていないとか、いちいち細かなことまで気に病む必要はないのだ。自分に何が足りないかは、自分がいちばんよく知っているんだと割り切って、やがて自分に耳ができるときを待つことである。

何事も、「全体として捉える」ということが大切ですね。

posted by わけい at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック