2010年08月30日

完璧な親なんていない!―カナダ生まれの子育てテキスト

まるで自分のために書かれた本を読んでいるような気分になりました。



完璧な親なんていない!―カナダ生まれの子育てテキスト

学ぶところだらけ、印象に残ったフレーズだらけで、ほとんどまる一冊引用しなければならなくなるので、ここには書きませんが、本当にオススメの本です。
今現在、子育てをしている人、近い将来その予定がある人だけでなく、身近に子どもがいる人や、ちょっとでも子どもに興味がある人なら、誰にでもオススメできます。

原題の「nobody's perfect」という言葉も、心に響きますね。
カナダ生まれですが、子育てのほどんどは万国共通ですな。


<blog内関連記事>
To Be Freedom@読書三昧: 「親の目・子の目―子どもは親はいらない父親・母親が欲しい 」
To Be Freedom: コモンセンスペアレンティングトレーナー研修を受けてきました。
To Be Freedom: 「潜在意識は否定語を理解できない」
To Be Freedom: 悩み。
posted by わけい at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161002320

この記事へのトラックバック