2011年02月04日

ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)

中国語の復習をするため読んでみました。
まず基礎から勉強するという点で、とても分かりやすく、勉強しやすい本でした。

ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)


内容や解説も分かりやすかったですが、各ユニットの最後にある「10分エクササイズ」やいくつかのユニットが終わった後にある「学習進度チェックテスト」などが、ホントに丁度いい難易度で問題を出題してくれています。
「この一冊で、中国旅行は大丈夫」と言える内容ではありませんが、まず基礎を固めたい場合に、最初に読むにはオススメです。

文法の本なので、「単語がちょっと少ないなぁ」と思っていたら、巻末に基礎的な500の単語集がありました!




posted by わけい at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184052715

この記事へのトラックバック