2013年07月10日

お料理なんでも相談室―面白南極料理人(西村 淳)

料理って、楽しいんだなぁと思わせてくれる一冊。
読み終わったら確実に、料理に対するやる気が湧いてきます☆





目次
何でもお悩み相談
変身させて食べてみよう
たまには真面目に基本ワザ
愛を語る料理講座
セレブなランチの作り方
元気の出るあぶないレシピ

印象的だったのは、ここ!

「最近なんとなく元気がありません。」ですが、晴れ渡った休日に、炊きたての御飯に好きな具を入れてキュッキュッとお結びを握り、お気に入りの豆で落としたコーヒーか、ファーストフラッシュの紅茶なんかを入れた魔法瓶と、これまたたっぷりの氷とレモンスライスを1〜2片浮かべた冷たい水の入った魔法瓶を入れたデイパックを背負い、額に汗がにじむだすくらい歩いてみて下さい。
そして川の土手なんかに腰をおろして、冷たい水でおむすびをパクリ、食後にお気に入りの温かい飲み物を取る頃には、「少し元気が湧いてきたかなあ」と思うはずですよ。

人間って、そんなもんですね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
<To Be Freedom@読書三昧blog内関連記事>
To Be Freedom@読書三昧: 面白南極料理人(西村 淳)

posted by わけい at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368794662

この記事へのトラックバック